[nvdajp-team 1114] [nvdajp] #30149: 記号辞書における sentence ending の翻訳

SourceForge Ticket System norep****@sourc*****

#30149: 記号辞書における sentence ending の翻訳

       登録: 2012-11-19 23:24
   最終更新: 2013-01-16 18:00

このチケットのURL:
    http://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=4221&tid=30149
このチケットのRSS feed:
    http://sourceforge.jp/ticket/ticket_rss.php?group_id=4221&tid=30149

このチケットの最終修正/コメント:

コメント:

ログファイルに下記の警告が出ています:

{{{
WARNING - characterProcessing.SpeechSymbolProcessor.__init__ (17:55:55):
Replacement not defined in locale ja for symbol: 文末の丸
WARNING - characterProcessing.SpeechSymbolProcessor.__init__ (17:55:55):
Replacement not defined in locale ja for symbol: 文中の点
WARNING - characterProcessing.SpeechSymbolProcessor.__init__ (17:55:55):
Replacement not defined in locale ja for symbol: 文末の感嘆符
WARNING - characterProcessing.SpeechSymbolProcessor.__init__ (17:55:55):
Replacement not defined in locale ja for symbol: 文末の疑問符
WARNING - characterProcessing.SpeechSymbolProcessor.__init__ (17:55:55):
Replacement not defined in locale ja for symbol: 数字の間の全角ピリオド
WARNING - characterProcessing.SpeechSymbolProcessor.__init__ (17:55:55):
Replacement not defined in locale ja for symbol: 数字の間の全角カンマ
}}}

チケットの状態:

        報告者: nishimoto
        担当者: (未割り当て)
チケットの種類: サポートリクエスト
          状況: オープン
        優先度: 5 - 中
マイルストーン: 2013.1
コンポーネント: (未割り当て)
        重要度: 5 - 中
        解決法: なし

チケットの詳細:

symbols.dic において sentence endings の翻訳が「行末の丸」「行末の点」などになっていますが、これは「文末」のほうが適切ではないかというご指摘をいただきました。

--
スクリーンリーダーNVDA日本語版 プロジェクトのチケット情報です。
スクリーンリーダーNVDA日本語版 プロジェクトはSourceForge.JPにホスティングされています。

プロジェクト URL: http://sourceforge.jp/projects/nvdajp
SourceForge.JP: http://sourceforge.jp