[nvdajp-team 1118] Re: 開発スナップショットjpdev130116

梅木好彦 kh-ta****@flute*****

梅木です。 お世話になります。

西本さま

>開発スナップショットjpdev130116
>https://dl.dropbox.com/u/62564469/nvda_snapshot_jpdev130116.exe

インストールしました。

>ア行の母音と長音記号の使い分け処理の改善については、
>整備していただいたテストケースをだいたい入力しました。

ご苦労様です。

>まず '絵を見よう' '運動しよう' のような助動詞「う」を長音で出力するように変更しました。

正しく点字出力できていることを、確認しました。

>その他のパターンについて、テストケースの形態素解析の結果を眺めながら、
>(1)辞書で一つずつ修正する
>(2)辞書の前処理でルールを記述して情報を付加する
>(3)形態素解析結果を単語ごとに修正する
>(4)形態素解析結果をルールで修正する
>の各アプローチをどのように使い分けるべきか検討しています。

ルールで一括して修正できるところと、
ひとつひとつ修正しないといけないところが
あるでしょうね。
引き続きよろしくお願いいたします。