[nvdajp-team 1130] Re: 開発スナップショットjpdev130118

梅木好彦 kh-ta****@flute*****

梅木です。 お世話になります。

西本様

>開発スナップショットjpdev130118
>https://dl.dropbox.com/u/62564469/nvda_snapshot_jpdev130118.exe

インストールしました。

>(1)行頭の空白を削除しないように修正

はい、行頭のますあけも、確認できるようになりました。

>(2)「つずる」を「つづる」にする、などの処理

ご苦労様です。こちらも確認できました。

>(3)記号や英文字列の欠落や余分なマスアケをなくす

これは、まだどこがかわったのか、確認できていません。

>(4)<=>の3文字の処理(暫定的に 26-26 25-25 35-35 にしました)

了解しました。確認しました。

ここまで改良されて来たら、
やはり、点字ピンディスプレイの送る・戻る機能の
復活が願われます。 これが動かないので
全部を点字で読めません。
よろしくお願いいたします。

ちょっと気づいた点として、
ワード2003で文書をつくり、
名前を付けて保存するときに
なぜか名前の日本語変換が出来なくなっています。
メモ帳などは大丈夫なのですが。
IME2010です。

それから、アドレスなどで良く使う
@は、英語の中に「アット」と表示されますが、
ほかのスクリーンリーダーでは
ほとんど「246」を使っています。
あと、スラッシュもよく使われるので
早めに記号で表したほうが
良いと思いますが、いかがでしょうか?