[nvdajp-team 1146] Re: 日本語スナップショット jpdev121127 miscdep118

Manabu TERADA terad****@cmsco*****

寺田です。

先日、Python系の合宿があり、そこで数名にこのバグの元の話をし、意見をもらいました。
http://bugs.python.org/issue14255#msg180190
清水川さんが直接コメントをしてくれていますが、なぜ古くからこの実装になっているのかが不明だとのことです。
(何かの勘違いでこの実装がPython本体に入っているのだと思います)

だれからが強くこれを治してくれと言ったほうがいいかもしれません。

この問題は、
Windows(ファイル名を大文字・小文字判別しないOSのみ)で発生する問題で、
tempファイルを作る場所を取得する時に、ノーマライズしているのですが、ノーマライズしてから比較をしてないので、この変換自体が不要とのことです。
日本語のみならず、東アジア言語では問題になることが多いはずです。(日本語ユーザ名などを使用している時に)

とりあえず、進展があったので報告まで。