[nvdajp-team 1147] [nvdajp] #30555: Word 2003「名前をつけて保存」で日本語入力を読み上げない

SourceForge Ticket System norep****@sourc*****

#30555: Word 2003「名前をつけて保存」で日本語入力を読み上げない

       登録: 2013-01-21 18:26
   最終更新: 2013-01-21 18:26

このチケットのURL:
    http://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=4221&tid=30555
このチケットのRSS feed:
    http://sourceforge.jp/ticket/ticket_rss.php?group_id=4221&tid=30555

このチケットの最終修正/コメント:

 * 新しいチケット "Word 2003「名前をつけて保存」で日本語入力を読み上げない" が作成されました。

チケットの状態:

        報告者: nishimoto
        担当者: (未割り当て)
チケットの種類: バグ
          状況: オープン
        優先度: 5 - 中
マイルストーン: (未割り当て)
コンポーネント: (未割り当て)
        重要度: 5 - 中
        解決法: なし

チケットの詳細:

Microsoft Word 2003 の「名前をつけて保存」ダイアログで日本語入力の不具合があるというご報告をいただき、確認したところ、同じ現象かどうかは分かりませんが、下記を確認しました。

  * 環境: Windows XP SP3, Microsoft Office Word 2003, Microsoft Office IME 2010, NVDA 2012.3.1jp(デフォルト設定)
  * 状況: Word 2003 で「名前をつけて保存」を実行し、ファイル名のテキストボックスで日本語IMEを使って文字入力すると、変換前の文字をキーエコーしない。候補ウィンドウが開いてからは候補を詳細読みする。
  * 補足: 日本語設定「日本語版の文字入力拡張」を無効にすると、キーエコーを読み上げる(確定直後の詳細読みができないのは本家の実装の仕様)。Microsoft IME 2002, 2003 でも状況は同じ。ATOK 2012 はキーエコーする。
  * 考察: ファイル保存ダイアログが TSF を使っており、「日本語版の文字入力拡張」の文字入力サポートがうまくいっていない可能性。

--
スクリーンリーダーNVDA日本語版 プロジェクトのチケット情報です。
スクリーンリーダーNVDA日本語版 プロジェクトはSourceForge.JPにホスティングされています。

プロジェクト URL: http://sourceforge.jp/projects/nvdajp
SourceForge.JP: http://sourceforge.jp