[nvdajp-team 1148] [nvdajp] #28949: ユーザー名が特定の日本語文字を含むときにNVDAインストーラーが起動しない

SourceForge Ticket System norep****@sourc*****

#28949: ユーザー名が特定の日本語文字を含むときにNVDAインストーラーが起動しない

       登録: 2012-07-08 11:59
   最終更新: 2013-01-21 18:37

このチケットのURL:
    http://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=4221&tid=28949
このチケットのRSS feed:
    http://sourceforge.jp/ticket/ticket_rss.php?group_id=4221&tid=28949

このチケットの最終修正/コメント:

 * マイルストーン が 2012.3 (完了済) から (未割り当て) に更新されました。
 * 概要が更新されました。

チケットの状態:

        報告者: nishimoto
        担当者: (未割り当て)
チケットの種類: サポートリクエスト
          状況: 完了
        優先度: 5 - 中
マイルストーン: (未割り当て)
コンポーネント: (未割り当て)
        重要度: 5 - 中
        解決法: なし

チケットの詳細:

らくらくNVDAに投稿された内容ですが、西本宛にも問い合わせがきて、現在、対応中の問題をこちらに記載します。

ダウンロードした 2012.2.1jp のパッケージが実行できず、下記のエラーが出るとのことです。

{{{
Errors occurred

See the logfile 'C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp\nsq5AA4.tmp\_nvda_temp_\nvda.exe.log' for details
}}}

また、別の環境ではインストールしたファイルが実行できず下記のエラーが出るそうです。

{{{
Errors occurred

The logfile 'C:\Program Files\NVDA\nvda.exe.log' could not be opened:
 [Errno 13] Permission denied: 'C:\\Program Files\\NVDA\\nvda.exe.log'
}}}

ダウンロードされたファイルのサイズ(バイト数)は問題がないようです。

本家チケット2198に似た報告がありますが解決方法が記載されていません。

http://www.nvda-project.org/ticket/2198

なにか進展があったら追記します。

--
スクリーンリーダーNVDA日本語版 プロジェクトのチケット情報です。
スクリーンリーダーNVDA日本語版 プロジェクトはSourceForge.JPにホスティングされています。

プロジェクト URL: http://sourceforge.jp/projects/nvdajp
SourceForge.JP: http://sourceforge.jp