[nvdajp-team 1149] 日本語ログイン名の問題

寺田さま

西本です。ご報告ありがとうございます。

チケット #28949
ユーザー名が特定の日本語文字を含むときにNVDAインストーラーが起動しない
http://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=4221&tid=28949

完了したチケットですが、タイトルを書き直しました。

いまだに「NVDAはユーザー名が日本語だとインストールできない」という報告を
Twitter で目にするのですが、本家の 2012.3 以降(日本語版 2012.3.1jp も含めて)では、
Win32 API を直接たたいてテンポラリファイルのパスを取るので、
この問題は起こらないはずです。

ただ、なにか別の原因で不具合が起きているかも知れないので、
ユーザー名(ログオン名)に起因する不具合の話がどこかで出たら、
詳細を確認していただけると助かります。