[nvdajp-team 1155] Re: 開発スナップショットの公開方針について

MISONO mison****@my*****

 MISONOです。

>(2) 1ヶ月に1度くらい、NVDA 日本語チームの状況を
>ユーザーMLに告知して、開発スナップショットを使いたい人は
>日本語チームMLに参加してください、と呼びかける。
>会議記録をメールで流せば Mailman で公開されているので、
>リンク集だけ作ればいいか。。

このあたりに賛成します。
スナップショットはやはり開発レベルでのテスト版なので、どうにかなっても
対応できないということがあります。しかし、西本さんのおっしゃるとおり
一定のめどがついたところで出していくのはありです。
それはスナップショットではなくて、ベータ版とすべきです。
ベータ版で出すときは、開発チームで合意が得られたときにしたらどうかと
思います。MLやSkype会議などで。。
それぐらいの権限を開発チームに持たせるべきでしょう。

>ちょっと話は変わるのですが、.
>昨年9月のNVDAワークショップの録音を書き起こしたり要約したりして公開する、
>という作業をしたいのですが、まだ何もできずにいます。。
>ときどき話題にしたいと思いながら、いつも言いそびれています。。

ML参加者で、一人30分ぐらいずつで振り分けてもいいかもです。