[nvdajp-team 1175] Re: 音声関係の調節と文字列の検索について

WOX のことはまだよくわからないので、調べてみます。
wox.cc というアドレスのサイトで合ってますか?

矢印キーのことは調べてみましたが、ご指摘のとおりです。
テンキーを矢印キーとして使えない仕様になっているようです。

ドキュメントにははっきりとは書かれていません。
下記のようなチケットはあるので、過去にはもっと不明確だったようですが。。
http://www.nvda-project.org/ticket/92

デスクトップレイアウトで使うという前提で話を進めます。

ユーザーガイド
「5.4. オブジェクト内のナビゲーション」
などで、コマンドの表の最後に
「注意: テンキー操作を実行するには、NumLockキーがOffになっている必要があります。 」
と書かれています。

NumLock オフ状態のテンキーは、NVDA のデスクトップレイアウトでは、
レビューカーソルの移動のためのコマンドに割り当てられています。

ちなみに NumLock オン状態だと、普通に数字キーとして使えていますが、
NVDA は何もコマンドを割り当てていないようです。

NVDA はキーボードのキーを、押すとでてくる文字ではなく、
内部的なコードで区別しているので、矢印キーとしての役割が同じであっても、
NVDA のコマンド割り当てにおいては、区別されています。

以上、ご理解いただけるでしょうか?