[nvdajp-team 1180] Re: ブレールメモ、select キーについて

伊神純一 j-iga****@sf*****

伊神です。

> ション からは制御できなかった気がします。調べてみますが。 BmFepでは何
> か割り当てられていましたっけ?

Windowsの警告音がするだけで何も起きません。
たぶん割り当てはないんじゃないかと。
点字キーとの組み合わせでも押せないキーなので、
使うとしても移動コマンドぐらいしかなさそうですが。

>インサートキーをF2またはF3に割り当てることになるんじゃないかなあと 思い
ましたがいかがでしょうか。 NVDAコマンドを押すとき、指がつりそうですが。

 このあたり、個人差がありますかね。
f1からf4は親指で押すことになると思いますが、
私はそれほど大変ではないんですが。

> フルにNVDAコマンドを行うには それはやはり通常のキーボードでお願いした
いところです。 JAWSもそんな感じだと思います。

 たくさんのキーを同時に押すとなると、点字キーとその他をいくつかというの
は大変なので、
実際はフルキーで操作というのが現実的だとは思いますが、
ins+tとか、よく使うものはやりたいかなというのはあります。

--
伊神純一(Igami Jyunichi)
E-Mail: j-iga****@sf*****