[nvdajp-team 1182] Re: ブレールメモ、select キーについて

Kojiro Kuyo maili****@sf-dr*****

くようです。

>もう片方の矢印キーは確か標準ではスクリーンリーダーなどのアプリケーション
>からは制御できなかった気がします。調べてみますが。

BM32のもう片方の矢印キーは
他のBMではディスプレイキー モードの矢印キーです。
BM本体のesc+infキーで切り替わります。

おそらくスクリーンリーダーから制御できると思います。
他のスクリーンリーダーやアプリケーションで
利用されているケースがあります。

>BmFepでは何か割り当てられていましたっけ?

BMFEPでは割り当てられていないはずです。
というか、スクリーンリーダーから矢印キーを割り当てる場合は
BMFEPの矢印とバッティングしないように
こっちを使ってくださいという考えなんじゃないかと思います。

----
九曜 弘次郎(くよう こうじろう)
E-mail  maili****@sf-dr*****
URL  http://www.sf-dream.com/
----