[nvdajp-team 1200] プラグインの作成方法について

Kojiro Kuyo maili****@sf-dr*****

くようです。

In reply-to 2013年1月25日((金)) 午前10時41分15秒 +0900
【[nvdajp-team 1186] Re:	音声関係の調節と文字列の検索について】
MISONO <mison****@my*****> Wrote:

>Scripting or Plugins for the NVDA free screenreader
>http://www.webbie.org.uk/nvda/index.htm

試してみました。

ここに載っている下記のサンプルをコパーして、
ポータブル版を使用していますので、
userConfig\globalPlugins\notepad.py
で保存しました。
これはメモ帳をアクティブにすると
「Hello World 」と読み上げるんですよね。
ところが「無題 メモ帳 エディット 複数行」
と読み上げるだけで、「Hello World 」は読み上げません。
「notepad.pyc」というファイルが作られているので
実行はされてるんじゃないかと思うのですが。

何かお気づきの点がありましたらご教授ください。

-- ここから --

# Notepad App Module for NVDA
# Scripting example "Hello World "

import appModuleHandler

class AppModule(appModuleHandler.AppModule):

	def event_gainFocus(self, obj, nextHandler):
		import speech
		speech.speakMessage("Hello World ")
		nextHandler()

-- ここまで --

----
九曜 弘次郎(くよう こうじろう)
E-mail  maili****@sf-dr*****
URL  http://www.sf-dream.com/
----