[nvdajp-team 1204] Re: ブレールメモ、select キーについて

伊神純一 j-iga****@sf*****

MISONO 様

伊神と申します。

>以下の件、試してみましたが再現できません。

 一連の動作には特別に問題はないです。
私が気にしているのは、
右小指キー1を単体で押したときはエンターキーとして動作し、
カーソルや点字キーと同時に押したときはシフトキーとして動作している、
この状況が気になって投稿させていただきました。
単体でシフトキーだけを押す動作はそれほどないと思いますが、
選択しようとして失敗して単体押ししてしまうようなこととか、
エンターキーとシフトキーが1個のキーに割り当てられている状況はまずいので
はないかと思っています。
なお、この現象はBMFEPの問題ではなくて、
NVDA起動時の問題だと思っているのですが、
他のスクリーンリーダーを所有していないのではっきりと確認することができま
せん。

--
伊神純一(Igami Jyunichi)
E-Mail: j-iga****@sf*****