[nvdajp-team 1213] Re: プラグインの作成方法について

以下、ユーザーガイドの説明です。

NVDAディレクトリー、つまり nvda.exe がある場所ですね。わかりにくいでしょうか?

http://www.nvda.jp/nvda2012.3jp/ja/userGuide.html#toc62

(引用ここから)
8.3. 設定ファイルとユーザープロファイル

ポータブル版のNVDAは、すべての設定項目、カスタムアプリケーションモジュール及びカスタムドライバーを、NVDAディレクトリー内のuserConfigというディレクトリーに保存します。

インストール版のNVDAでは、すべての設定項目、カスタムアプリケーションモジュール及びカスタムドライバーを、Windowsのユーザープロファイル内の特別なNVDAディレクトリー内に保存します。
つまり、そのシステムを使用しているすべての利用者が、個別のNVDA設定を保持することができるのです。
インストール版のNVDAで、現在のユーザー用のNVDA設定ディレクトリーを開くには、スタートメニューの[プログラム] -> [NVDA]
-> [ユーザー設定ディレクトリーを開く]の順に進んでください。
(引用ここまで)