Windows x64 における DirectBM 点字ドライバの動作
Windows 7 sp1 x64 で DirectBM ドライバの初期化とキーイベントの取得ができました。
コールバックの書き方などを工夫したらランタイムエラーが出なくなりました。
現在の DirectBM ドライバはそのままにして kgs.py という名前の新しい点字ドライバを作りはじめました。
現時点のソースは下記のとおりです。
http://bazaar.launchpad.net/~nishimotz/nvdajp/betterBraille/revision/4199
COM ポートは本家の作法に従って hwPortUtils による自動スキャンをしています。
いまはまだセル数を返すことしかできません。
できるだけ日本語に依存しない実装にしたいと思っています。
DirectBM ドライバは lp:nvdajp 4269 でいったん削除しました。
今後 KGS ドライバや日本語点訳エンジンの改良を進めていくときの参考にさせていただきます。
DirectBM 点字ドライバは現在は実験的機能ですが、情報提供が不十分だったので、確認したことをまとめます。
環境
確認できたこと