Ticket #33977

NVDA 最新版への要望

Open Date: 2014-06-28 13:25 Last Update: 2014-06-28 13:25

Reporter:
Owner:
(None)
Status:
Open
Component:
(None)
MileStone:
(None)
Priority:
5 - Medium
Severity:
5 - Medium
Resolution:
None
File:
None

Details

下記のようなメールをいただいたので共有させていただきます。

以前にもメールをくださったかたですが、お名前は省略しています。 一部、日本語の表記を直しています。

さて2014.2jpに要望したいことがまだあります。
以前書いたかもしれないこと以外に本家版にも日本語の音声と点字出力テーブル
を日本語6点情報処理用点字を追加してもらえるように NV Access の方に伝えて
いただきたいです。
またKGSドライバみたいなものも本家版に組み込んでもらえたらうれしく存じます。

また質問として日本テレソフトの点字ディスプレイとか
エクストラのブレイルセンスオンハンドのようなものも本家版日本語版どちらも対応なんでしょうか?
ちょっとわからないことがあるんですが本家版と日本語版はどんなことが大きく
異なっていることになるんでしょうか?
教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

そして質問。
自動アップデートをした場合nvda日本語版のインストールファイルはどこに入るんでしょうか?
Program Files の中には入っていませんでしたけども。
ぜひ返信にてお聞かせ願えたらと思います。
よろしくお願いをします。
お忙しいところ何時も回答をいただき感謝したいと思っておりますが。
NVDA2014.3jpのリリースを期待します。

ヘルプに日本語版専用の最新情報というものも追加してもらいたいです。
あの最新情報は日本語環境で使える内容なのかよくわたし個人的には理解しずらい
内容も数多くあります。
個人的なこと書いて申し訳ありません。
では回答よろしくお願いします。
何時もわかりにくいメールで申しわけございません。

つけたしをします。
JTalkについてなんですがまだまだ聞き取りにくい音質だったり
特に www のときは急に音量が大きくなったりします。
とても困っているような状況なんです。
JTalkのバージョンをアップしてもらいたいです。
お手間等をかけるかもしれませんがやはり JTalk は聞き取りにくくて困っています。
したがって私はSAPI5の日本語音声エンジン太郎(ドキュメントトーカー)を
使っているという私の状況になります。
何とかならないのでしょうか?
2014.3以降にはバグ修正から開放してもらえないのでしょうかと思ったりいたします。
なにとぞよろしくお願いします。
何時も私のつたないメールを読んでいただきありがとうございます。

そして前回と重複するのかもしれませんがKTOSのような点字入力ドライバを
組み込んでもらいたいです。
よろしくお願いします。
6点8点漢点字入力等が備わっていれば満点になりそうです。
とにもかくにも新しい日本語版リリースが楽しみで仕方がありません。
そして eSpeak にも日本語があってもよいのではと思います。
期待しております。

NVDA日本語版の今後の最新版として更なる要望をします。
Windows8の環境においてWindowsキーを押すとスターと画面ではなく
独自のスタートメニューを表示するようにと要望をさせていただきます。
なにとぞよろしくお願いします。

これからもNVDA日本語版を使い続けていきたいなと思います。
JTalk にはこれからも課題が山積するのではないかと思います。
日本語チームの皆様大変かと思いますが音量が急に大きくなったりしますので
一定の音質と音量になることを期待してます。

そしてSAPI5日本語音声エンジンをインストール直後に組み込んでもらい
JTalk が使いにくいなあと思ったらドキュメントトーカーの SAPI5 の日本語音声
エンジンを選べるようにという気遣いをもった
スクリーンリーダー NVDA 日本語版であってもらいたいなと思います。
ものすごく進歩することを願います。
皆様頑張ってください。
応援しております。

Ticket History (1/1 Histories)

2014-06-28 13:25 Updated by: nishimoto
  • New Ticket "NVDA 最新版への要望" created

Attachment File List

No attachments

Edit

Please login to add comment to this ticket » Login