Forums: POPFile 初学者専用 (Thread #13826)

Groupmaxでも使えますか? (2007-02-27 13:56 by Anonymous #27872)

こんにちは。
職場でGroupmaxを使ってメールを送受信していますが、迷惑メールの数があまりにも多いので、対策を探しています。
POPFileはGroupmaxにも対応しているでしょうか?

Reply to #27872×

You can not use Wiki syntax
You are not logged in. To discriminate your posts from the rest, you need to pick a nickname. (The uniqueness of nickname is not reserved. It is possible that someone else could use the exactly same nickname. If you want assurance of your identity, you are recommended to login before posting.) Login

RE: Groupmaxでも使えますか? (2007-02-27 21:27 by amatubu #27881)

Groupmax というのはいわゆるグループウェアなんですかね?
私は使用したことがないのでわかりません。

POPFile は、
・メール(POP3)サーバとメールクライアントの間で POP3 プロキシとして動作する
・メール(SMTP)サーバとメール(SMTP)サーバの間で SMTP プロキシとして動作する
・メール(IMAP)サーバのメールを分類し、指定されたフォルダに移動させる
という機能を持ったソフトウェアです。

Groupmax のメール機能がどのように動作しているのか
わかりませんが、どこかのメールサーバから POP3 で
メールを受信しているのであれば、POPFile を POP3
プロキシとして使用すれば可能でしょう。

もしそうでないなら、システム管理者が許すので
あれば、2 つめの機能、SMTP プロキシを使うという
選択肢があります。この場合、すべてのメールが
POPFile 経由となるため、すべてのメールが POPFile
に記録されるとともに、誰かが代表してメンテナンスを
することになります。

いずれにしましても、Groupmax のメール機能がどのような
ものなのかわかりませんので、なんとも言えません。

http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp
にさまざまな説明がありますのでこれを読んでみて
ください。もしくは Groupmax のメール機能などについて
もう少し詳しく教えていただきますと、なにかアドバイス
できることもあるかもしれません。

今書いていただいている情報だけでは、あなたがシステム
管理者でグループウェア全体をなんとかしたいと考えて
いるのか、あるいは一利用者としてご自分が管理されて
いるメールアカウントだけをなんとかしたいのかも
わかりません。
Reply to #27872

Reply to #27881×

You can not use Wiki syntax
You are not logged in. To discriminate your posts from the rest, you need to pick a nickname. (The uniqueness of nickname is not reserved. It is possible that someone else could use the exactly same nickname. If you want assurance of your identity, you are recommended to login before posting.) Login