[prime-dev: 173] 交ぜ書き辞書のサポート

akira yamada akira****@arika*****

> mixed が重い原因だと思います。混ぜ書き辞書を持たずに実現しているので、
> 内部で何度も辞書引きをしています。

一つ確認させてください。

現状で、ひらがな・カタカナ以外の漢字・その他を
T-Codeのキーストロークで直接入力した場合に、
ユーザ辞度にある候補以外が出てこない(たとえば
「変」の場合なら「au」と「変」しか出ない)のは
交ぜ書き辞書がないためですよね?
(というよりも、辞書をひらがな→漢字で使っているからでしょうか?)

# ユーザ辞書に登録されると、候補に出てくるようです。
# 「変換」と入力し候補の中から「変換」を選択
# (ここで明示的に選択する必要がある)。
# 次に「変」と入力すると「変換」が候補に出てくる、という感じですね。

> 「大{場, 上, 丈, ...}夫」としてもいいのですが、「じょう」と読む漢字は
> 80近くあるため、速度的にさらに遅くなることを懸念しています。

交ぜ書き辞書を現状の辞書と同じような形で作ると
おそらくサイズがかなり大きくなると思うのですが、
何か別の形を考えておられますか?

# 実験してみるには~/.prime/userdictを作っちゃえばいいのでしょうか。
# 品詞があるから難しいかな…。それよりはprime-dictを作ってみるほうが
# よいでしょうか。
--
やまだあきら / akira yamada  <http://arika.org/>
(akira****@arika*****, akira****@vinec***** or akira****@linux*****)