[Regnessem-plugin] 基本クラスの作成について

-rao- hjmr9****@yahoo*****

"D.N.A." <fukku****@zc5*****> wrote:

> しかし、これをいざC++で実装しようとするとなかなかうまくいきません。。

Initialize, Terminate, GetPluginInfo は extern "C" リンケージとして下さ
いでくくって下さい.C++ では,シグネチャは引数と返り値の型付きになります
ので,Regnessem本体からは呼び出されません.

> [...]
> エクスポート関数の内容を変更せずに、いつも派生したクラスの初期化関数などをう
> まく呼び出すような方法はありませんでしょうか?
> 「SimpleLog」でやっているように、エクスポート関数から基本クラスの関数をいく
> ら呼び出すような形にしても意味はないですし…。
> なにか、1つグローバル変数を用意しておいて、そのなかに派生クラスのポインター
> を入れ、エクスポート関数でそれを使用するようにすればうまくいくかもしれません
> が…。
> まだソースの読みが甘いだけかもしれませんが、自分ではこれくらいしか思いつきま
> せんでしたのでメールさせていただきました。

僕は「SimpleLog」でやっているような方法を用いていますので答えるのに適当
ではありませんね.inakaさんのプラグインのソースは参考にならないでしょう
か?

-Rao-