[Regnessem-plugin] 基本クラスの作成について

D.N.A. fukku****@zc5*****

ちゃんと extern "C" は指定してますよ〜。でも「__stdcall」などの呼び出し規約
(あってます?)のちゃんとした理解がなかなか難しいです…。
調べてみてなんとなくはわかったんですが…。

> ・エクスポート関数が処理の対象とするプラグインを入れる静的なコンテナ(以下
StaticPluginContainerとします)を作る。

なるほど〜。結構同じことしてたんですね。。
inakaさんのソースも見させていただいたのですが、ちょっと理解に苦しんでいると
ころでした。大変参考になりました。

しかし、勉強不足だからかもしれませんが、自分にはその
「StaticPluginContainer」の必要性がわかりません。。。
グローバル変数として
AbstractNsmPlugin* plugin  =  0;
と宣言し、これに派生したクラスのポインタを直接入れるのとでは何が変わるので
しょうか?
関数1個経由しているだけで、特にメリットはないように思えますが…。
目的があれば教えていただけないでしょうか?

D.N.A.