[Regnessem-plugin] 基本クラスの作成について

TxG txg****@digit*****

意味不明に多忙で全然コミットできてなくて申し訳ないTxGです。

"D.N.A." <fukku****@zc5*****> wrote:

> ちゃんと extern "C" は指定してますよ〜。でも「__stdcall」などの呼び出し規約
> (あってます?)のちゃんとした理解がなかなか難しいです…。
> 調べてみてなんとなくはわかったんですが…。

VCでは.defファイルを書かないといけないようです。
FunctionName という関数をエクスポートしたつもりが
_FunctionName @ 8 という名前になっている可能性があります。

もしVCをお使いでしたらdumpbinというツールでエクスポート名を確認してみては
どうでしょうか。コマンドプロンプトから
dumpbin /EXPORTS name.dll
です。

> しかし、勉強不足だからかもしれませんが、自分にはその
> 「StaticPluginContainer」の必要性がわかりません。。。
> グローバル変数として
> AbstractNsmPlugin* plugin  =  0;
> と宣言し、これに派生したクラスのポインタを直接入れるのとでは何が変わるので
> しょうか?
> 関数1個経由しているだけで、特にメリットはないように思えますが…。
> 目的があれば教えていただけないでしょうか?

staticメンバ変数に格納するため「AbstractNsmPluginのインスタンスが
一つであることを保証できる」というメリットがあります。

あとは見かけ上グローバル変数を宣言しなくてすむとか。

〜

EventとServiceの設計がやりかけで放置中です。。。

--
TxG ( txg****@digit***** )