スピナーにフォーカスを当てたときのキャレットの位置の改善
スピナーにフォーカスを当てたときに、数値の文字列の末尾の位置にキャレットを自動的に移動するように修正しました。 修正したソースコードは CVS にコミット済みです。
タブ移動でスピナーやテキストフィールドにフォーカスを当てた場合には、キャレットの位置はそれぞれ上記コメントのように設定される。しかし、マウスでクリックしてフォーカスを当てた場合には、テキストフィールドではクリックした位置にキャレットが設定されるのに対して、スピナーではタブ移動と同じように、数値の文字列の末尾の位置に設定されてしまう。
テキストフィールドと同様に、マウスでクリックした位置に移動した方が、使用感が統一される。
マウスでスピナー内部の文字列をクリックしてフォーカスを当てた場合には、クリックした位置にキャレットが移動するように修正しました。尚、タブでフォーカスを当てた場合に、数値の文字列の末尾にキャレットが移動する点はそのままにしてあります。修正したソースコードは CVS にコミット済みです。
バージョン 2.0.0 のリリースに伴い close します。
バージョン1.0.7では、ダイアログ中のスピナーにフォーカスを当てたときに、キャレットが常にスピナー中の文字列の先頭に自動的に移動してしまう。他方、テキストフィールドにフォーカスを当てた場合には、キャレットは末尾に移動する。
使用感を統一させるとともに、使い勝手を向上させたい。