[Senna-dev 425] Senna 0.9.0 (テストリリース) をリリースしました。

Tasuku SUENAGA a****@razil*****

末永です。

Senna 0.9.0をリリースしました。
http://sourceforge.jp/projects/senna/files/

このリリースは、
1.0.0のリリースに向けたテストリリースという位置づけです。

Senna 0.9系のリリースにおいては、
主に安定性の向上を行います。
ある程度の安定性が確保できた時点で、
Senna 1.0.0をリリースします。

Senna 0.9系のバージョンをお使いになる場合は、
あくまで安定化のためのテストリリースという位置づけを
ご理解の上ご利用いただくようお願いいたします。

■Senna 0.9.0での主な変更点

- APIの変更 (主に、長さ付き文字列の導入)
-- それに伴う、MySQL binding(UDF snippet関数含む)の変更
-- それに伴う、Ruby bindingの変更
- インデックス形式の変更 (使用メモリ削減・インデックスサイズ削減)

■APIの変更について

以下のAPIに引数が追加されております。
sen_index_upd, sen_values_add,
sen_index_sel, sen_index_select, sen_query_open,
sen_snip_open, sen_snip_add_cond, sen_snip_exec, sen_snip_get_result

また、sen_sym系の関数において、
char *のところがvoid *となっている場所があります。

APIについては、ドキュメントの整備がまだ追いついておりません。

■インデックスの互換性について

Senna 0.9系においては、
Senna 0.8系で作成したインデックスの更新・検索が可能です。
Senna 0.9系においてインデックスを新規作成した場合には、
Senna 0.8系とは互換性のない新たなインデックスが作成されます。

Senna 1.0系においては、
Senna 0.8系で作成したインデックスの更新・検索ができなくなります。
Senna 0.9系で作成したインデックスの更新・検索は可能となるように
開発を進めております。

※Subversionの開発版をお使いだった方への注意:
 リビジョン264〜リビジョン269で作成したインデックスは、
 その間のリビジョンでしか利用することが出来ません。

---
Tasuku SUENAGA <a****@razil*****>