[Senna-dev 431] Re: senna0.8.2+MySQL5.0.24+phpでの2ind-patchの挙動

Tasuku SUENAGA a****@razil*****

末永です。

> 1.PHPからmysql関数およびmysqli関数を使用して該当SQLを発行すると、前述
のエラー発生。
> 2.Perl/CGIからDBIを通して該当SQLを発行すると、前述のエラー発生。
> 3.コマンドラインからmysqlにログインして実行した場合、正常動作。
> 4.phpMyAdminで該当SQLを発行した場合、正常動作。
クライアントによって挙動が違う場合として、
MySQLにわたってくる文字コードが違う場合が考えられます。

2indパッチと文字コードの相違とが相まって
指摘の現象が起きているのかもしれません。

・show create table indexer;の結果
・Sennaのインデックスを張る際のSQL文
・/var/senna/senna.confの内容
・MeCabの辞書の文字コード
などの情報があると、こちらでも現象が再現できるとおもいます。

> おそらくメモリー不足ではないでしょうか?
> 同一セッションで複数のFULLTEXTインデックスにアクセスすると
> メモリをたくさん使うみたいです
セッション数に関係なく、
複数のFULLTEXTインデックスを作成するようにしていると、
メモリ消費量が多くなります。
1つのFULLTEXTインデックスのみ作成するようにしていると、
メモリ消費量は多くないとおもいます。

---
Tasuku SUENAGA <a****@razil*****>