[Senna-dev 369] ./lib/str.cについて

Tasuku SUENAGA a****@razil*****

ブラジルの末永です。

現在、UTF-8についてはNFKCという結構強めの正規化をかけています。
○付き2桁数字についてもおそらくきちんと正規化されると思います。

Shift-JISとEUC-JPについても、
NFKCと同等の正規化を実現できるとうれしいと思っていますが、
まだ実現できていません。
誰かstr.cとutil/unicode/nkfc.rbをいじってくれないかな…

現在のnormalize_sjisの実装は、
一つの文字が正規化後に複数の文字に対応することを想定していないので、
確かに○付き文字+2桁数字の正規化はキビしいですね…

 > (*d++とlength++やったりとか、めちゃくちゃしてます)
大きく手を入れないのなら、その方向で良いと思います。

*d++してlength++してる箇所で

     if (cp) { *cp++ = sen_str_digit; }

も実行してやればうまく行きそうに思えます。

もしダメだったら、パッチを見せて頂けると何か分かるかも知れません。