[Senna-dev 294] Re: FreeBSD5系へのSennaのインストール方法

島村 優太郎 ml****@ryne*****

島村です。

> preserve-dup-deps: not found
> *** Error code 127 (ignored)

ここが気になりますね‥(あてずっぽだけど)
preserve-dup-depsはlibtoolに渡す引数っぽいです。
libtoolが正しく通ってないのか、わかりませんが
ソースディレクトリ(./configureを打ったところ)で
cat ./sql/Makefile | grep 'LIBTOOL = '
と実行してみてください。たぶん手がかりが出る気がします。

> ./gen_lex_hash > lex_hash.h
> ./gen_lex_hash: not found

ソースを覗くと、gen_lex_hash.ccというのがあると思います。
それを-o gen_lex_hashでコンパイルして、とすればなんとかこ
こは回避できるとおもいますが、
(もし、./sql/gen_lex_hash.oというのがあれば、
gen_lex_hashにmvするとか)
またどこかでコケるような気がします。(たぶん、だけど)

> 余談ですが、皆さんもFreeBSDにインストールするとき、
> configureの修正も含め同様の作業を行っているのでしょ
> うか?

--without-mecabが効いていなくて、configureを編集すること等
はありましたが、
それ以外は特になかったと思います。

> 僕のほうで用意した各ソフトのバージョンの違いが問題となっている
> のでしょうか?
> 相性のよい各ソフトのバージョンを教えていただければ、再インス
> トールしなおしてためさせていただきたいと
> 思います。

5.0のほうは昔のバージョンをインストールしたのでなんともいえない
ですが、
少なくとも4.0.27では問題なくコンパイルが通っていました。

// 4.1系列は利用したことないです。

島村 優太郎
ml****@ryne*****