[Shinji-devel 33] ShinjiとManaの呼び分け

YamaKen yamak****@bp*****

uimプロジェクトのヤマケンと申します。こんにちは。

shinjiとmanaの名前の使い分けについてちょっと分からないのでお教え
ください。

現在uim-manaをマージしたuim 1.0.0のリリースに向けた作業中なんで
すが、README等を読んだ限りでは仮名漢字変換エンジン全体の呼称とし
ては真字/Shinjiが正式名称であるようなので、uim内でのモジュール名
やユーザ向けの分類項目でもそれに揃えた方がいいのではないかと思っ
ています。

今のところ私の方では真名/Manaから改名されたのが真字/Shinjiで、同
じものを指していると認識しているのですが(語源からしても)、内部機
構の一部やコマンド名をmanaと呼んで使い分けていたりするでしょうか。

ヤマケン yamak****@bp*****