個人向けオープンソース開発支援機能 PersonalForge 提供開始
2011-01-13 11:48

オープンソース開発をより手軽に行なっていただけるように、個人向けオープン ソース開発支援機能 PersonalForge の提供を開始しました。

PersonalForgeを利用することで、SourceForge.JPアカウントに結びついた 個人用のGitレポジトリおよびファイル配布用の領域などが用意された作業 領域を複数作成し、自分のための開発エリアを簡単に用意することができます。

従来SourceForge.JP上での開発のためには、SourceForge.JPへのプロジェクト 登録を行い、その上で開発をすすめるという手順が必要でしたが より手軽に オープンソース開発を開始することができます。

PersonalForgeで提供される機能は、現在はGitレポジトリ/ファイル配布サービス/ Blog連携のみですが、利用状況やユーザーの要望を参考にして、Git 以外のレポジ トリやその他の機能のサポートを随時行うことを予定しています。

PersonalForgeの詳細に関しては、以下のリンクを参照してください。

OSDN Admin project news list