Download List

Project Description

rsyslogとMySQL、elasticsearchを利用し、データベースに保存したログをウェブインタフェースから検索するためのソフトです。
本ツールはpostLDAPadmin(http://osdn.jp/projects/postldapadmin/)のプラグインとして使用します。

System Requirements

System requirement is not defined

Released at 2015-09-16 00:00
SyLAS 3.01 (1 files Hide)

Release Notes

2015/09/16
SyLAS バージョン3.01をリリース
RHEL7への対応を行いました。

「機能追加」
・DHCPログ検索でDHCPv6形式のログに新しく対応し、IPv6アドレスとクライアントIDからログ検索を行う事が可能となりました。

「修正」
・ロググループ追加画面でグループ名に特定の文字が含まれていた場合に、検索ホスト追加画面に遷移した際に文字崩れが起こる不具合を修正しました
・検索ログ追加画面で登録後にメッセージが正しく表示されない不具合を修正しました。
・簡易ログ検索画面で特定の検索条件を指定した際にメッセージが正しく表示されない不具合を修正しました。
・特定の条件下での簡易ログ検索及びDHCPログ検索に失敗する不具合を修正しました。

2015/08/06
SyLAS バージョン3.00をリリース
DHCPログ検索画面を追加しました。
DHCPサーバのログを解析し、いつIPアドレスを払い出したのかを検索することが可能です。

2014/10/10
SyLAS バージョン2.00をリリース
今回のリリースが最初のリリースとなります。

postLDAPadminに組み込むことで、以下の画面を使用することが可能です。
・簡易ログ検索画面
・ホスト追加画面
・検索ログ追加/編集画面
・ロググループ追加/編集画面
・検索対象ホスト追加画面
・ログ監視一覧/追加/編集画面

Changelog

No Changelogs