[Tep-j-general] Re: レンタルサーバーでのインストール

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

西村さん、こんにちは。
田村です。

>   test.com  ----<web>----<store>
>            |             |
>            |             ----- <catalog>
>             --<secure>----<store>
>                             | --<catalog>
>                             ----<test_admin>

非SSL と SSL で別々のディレクトリを用意するわけですか。
そんな構成の共用サーバもあるんですね。

> そこで、乱暴なのですが、catalogディレクトリの全てのファイルを、httpサー
> バー(web)、httpsサーバー(secure)の両方にコピーして、使っております。

そのやり方が、一番簡単だと思います。

> [...]
>   define('ENABLE_SSL', true);
>   define('ENABLE_SSL_CATALOG', true);
>   define('DIR_WS_ADMIN', '/store/test_admin/');
>   define('DIR_WS_CATALOG', '/store/catalog/');
>

> 変な質問で申し訳ないのですが、このような設置の仕方で、問題はありますでしょ
> うか?もし、問題がおきるとしたら、どう修正すればよいのでしょうか?アドバ
> イスいただければ、有難く存じます。

設定もそれでいいように思いますよ。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****