[Tep-j-general] Re: メールタイトル文字化けの件

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

# 村上さん、レスをつけるところがまちがってますよ。

村上さん:
> 特に問題は無いようです。

そうですか。

念のため、PHPのバグレポートにあったmail関数を
テストさせてください。

添付のファイルはメールを送信するフォームなんですが、
このファイルを問題のサーバにおいてブラウザでアクセスして、
  To: に私のメールアドレスを指定し、
  Cc: にOutlook Expressで受信できるメールアカウントを指定して、
メールを送信してもらえないでしょうか。

こちらでは、生のメールヘッダを見てみます。
そちらでは、サブジェクトが文字化けするかどうか、
確認してもらえますか。

それから、そちらのosCommerceの管理画面の
[基本設定]-[E-Mail 送信]の次の設定がどうなっているか、
教えてもらえますか。
  E-Mail送信設定
  E-Mailの改行
  メール送信にMIME HTMLを使用
  E-MailアドレスをDNSで確認
  E-Mailを送信

お願いします。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****