[Tep-j-general] Re: 商品券システムの導入

Sachiko M sachi****@w2stu*****

NOBIさん お世話になっています。Sachikoです。

> 確かYou recently purchasd a Gift Voucher from our site...については商品
> 券を購入した人に届くもので購入後、入金確認前なのにすぐにそのギフト券がつ
> かえてしまうと、問題になりますよね。
> そのために入金確認後もしくはカード決済後Admin側で販売したクーポンを使え
> るようにしてあげる必要があるので、そのメッセージが購入者に届くんですよ。
>
> 説明が下手ですがこんな感じで理解していただけますでしょうか?

はい!理解しています。 そうなんですよね。

このcontributeについてる機能としては、

1.ギフト券をショップで販売できる。
2.ショップ側が、特定のお客様にギフト券及びクーポン券を発行できる。

と言う2通りがあると理解しています。

この1のケースではお客様がギフト券を購入し
その購入されたギフト券をショップ側が使えるようにしてあげた時にautoで送信され
る
メイルに admin/includes/language/english/gv_queue.php のファイルの中にある
下記
でdefineされた内容が届くようになっている。

define ('TEXT_REDEEM_COUPON_MESSAGE_HEADER', 'Thank you for shopping at
Heart in Jewelry! You recently purchasd a Gift Voucher from our site, for
security reasons, the amount of the Gift Voucher was not immediatley
credited to you. The shop owner has now released this amount.');

2のケースの場合は、ショップ側がお客様に配送したギフト券を使えるようにするの
は
お客様がショップ内でコード番号を使ってするんだと理解しています。 そして、こ
の際
に使われるファイルは admin/includes/language/english/gv_mail.php ですよね
?

このファイルの中にも先ほどのと同じ

[...]

ってのがあるのです。これは、ただの間違いで書かれているだけなんでしょうか?

一応、軽く一通りテストはしてみたのですがショップからのプレゼントなのに
「この度お客様が購入されたギフト券が、、、、」 なんてメイルが出てしまっては
混乱さ
れる方もいらっしゃると思うのと、直すにもなんと直したら良いか分からないので
困って
いるところです。

いらないものなのかなぁ。。。。。。コメントアウトしてみてエラーが出なけりゃい
らないの
かな?

NOBIさんの所ではどうなっているのでしょうか? たびたびすいませんです。

Sachiko Morino
Sachi****@Heart*****
Http://www.HeartinJewelry.com