[Tep-j-general] 負荷について

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

伊豆さん、こんにちは。
永田です。

回答どころか逆に質問になってしまうので、大変恐縮なのですが...(^^;)

自社サイトはWebalizer等で見ていると、一日平均2から3000ビジット程のサイトなの
ですが、回線が細い事もあり時間帯によっては「うっ、8秒以内に表示しないぞ」な
んて状況もるため、「なんとかせねば」と言う状況なのです。

# 回線増強を近々行う予定なのですが、すぐに出来る対策があればと...

伊豆さんがされた対策の中で、

> 実施済み対策
> ・PHP Accelerator v1.3.3r1導入
> ・apacheの同時接続数を100に制限
> ・MySQLの使用メモリを512MB程に設定
> ・セッション情報を/tmpで管理
> ・ログの書き込みを抑制

セッション情報を/tmpで管理と言う部分なのですが、これはMySQLで管理させるより
早いと言う事なのでしょうか?

# PHP Accelerator v1.3.3r1は、結構早いですよね。以前はZendOptimizerを使って
# いたのですが、これに変えてから体感的にも早くなりましたし、サーバー自体のメ
# モリー使用量も減った様な...

# HTTPD:Apache/1.3.22って確かバグがあったと記憶しているのですが...
# Patchを当てておられるのですよね。