[Tep-j-general] 負荷について

Izu, Masahiro izum****@campu*****

伊豆です。Replyありがとうございます。

Masahiko Nagata wrote:
> 自社サイトはWebalizer等で見ていると、一日平均2から3000ビジット程のサイトなの
> ですが、回線が細い事もあり時間帯によっては「うっ、8秒以内に表示しないぞ」な
> んて状況もるため、「なんとかせねば」と言う状況なのです。
>
> # 回線増強を近々行う予定なのですが、すぐに出来る対策があればと...

ParseTimeじゃなく表示時間ですよね?
でしたらやはり回線かと...

> 伊豆さんがされた対策の中で、

> セッション情報を/tmpで管理と言う部分なのですが、これはMySQLで管理させるより
> 早いと言う事なのでしょうか?

早いかどうかよりMySQLの仕事を減らしたかったからです。
田村さんへのreplyでも書きましたが、CPU占有率はMySQLがダントツの状況だったので
このような対策を打ちました。
速度的には分かりませんでした。

> # PHP Accelerator v1.3.3r1は、結構早いですよね。以前はZendOptimizerを使って
> # いたのですが、これに変えてから体感的にも早くなりましたし、サーバー自体のメ
> # モリー使用量も減った様な...

いっぺんにどかんとくる感じになりましたね。

> # HTTPD:Apache/1.3.22って確かバグがあったと記憶しているのですが...
> # Patchを当てておられるのですよね。

up2dateをかけていますので、大丈夫ではないかと思っているのですが
心配になってきたのでチェックしてみます。
ありがとうございました。

以上、よろしくお願いします。
--
伊豆雅宏 (Izu, Masahiro Mailto:izum****@campu*****)