[Tep-j-general] 商品登録「ステータスの変更」

hiro artne****@topaz*****

はじめまして、竹内と申します。
年が明けて、osCommerceと出会い、いろいろいぢくっております。

疑問点がやまほど出てきておりますが、過去ログを読みあさったりして、
なんとか乗り切ってきております。

解決できていない点で、

●商品登録ステータスの変更が出来ない
 ○新しいカテゴリーを作る>赤ランプになる
  このカテゴリーの緑ランプをクリックする
  商品の一覧画面になって緑ランプに変更できない。
 ○新しい商品を登録する>緑ランプになる
  この商品の赤ランプをクリックする
  商品のプレビュー画面?になって赤ランプに変更できない。
  これはサンプルで入っている商品についても同じです。

●支払いモジュールステータスランプについて
 ○クレジットカードをoffにする
  Do you want to accept credit card payments? を「0」にし、更新ボタンをク
リックする。
  catalog の表示では、結果が反映していますが、admin メニュー上では緑ランプ
のままです。

たぶんファイルのパーミッションの問題か?とか思ったりしてますが、
ちなみにパーミッションを変更したのは、images>777 のみです。
なにかお気づきの点ありましたら、ご指導お願いします。

環境は、ホスティングレンタルサーバで
FreeBSD 4.5/Apache 1.3.27/PHP 4.1.2/MySQL 3.23.44/20021230版 です。
↑これらの情報、見るところによって微妙に違うのはなんででしょ?