[Tep-j-general] Re: 自動返信メールについて

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

Kurofuneさん、こんにちは。
田村です。

> もし可能であるのならば最初の自動返信メールでは注文
> された商品、金額、住所、お支払方法のみ、そして在庫を
> 確認中だけの項目とし、確認が出来れば管理メニューの
> 注文管理から送るメールの中で再度本来最初に送られる
> べきの項目内容を送りたいと思います。この時にコメントに
> 文書を書かずにステータス状況に応じて自動でその内容が
> 送られるといいのですが・・・。

「自動返信メール」と「ステータスの変更通知メール」のことを
書かれているんですね。

●「自動返信メール」
ご存知かもしれませんが、
「自動返信メール」に追加されるメッセージは、
catalog/includes/languages/japanese/modules/payment/ の中の
各支払いモジュールのファイルに書き込まれています。

例えば、銀行振り込みの手続きについては、moneyorder.php に
書かれていますので、これを編集すれば振り込み手続きの記述を削除できます。

●「ステータスの変更通知メール」
確かに、各ステータスごとに独自のカスタム・メッセージを登録できれば
便利ですよね。
これを実現するには、ちょっと面倒なカスタマイズが必要でしょうね。
こういった拡張モジュールがあってもいいような気がしますが...

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****