[Tep-j-general] loginy[W ゥ輹ヨv{^?トAJEg?y[Wノsュニォフンカサッ

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

安倍さん、こんにちは。
永田です。

on 2003.06.09 16:44, Emiko Abe at emiko****@hotma***** wrote:
> loginページで、「初めて利用します」のところにチェックをつけて、「次へ」という
> ボタンを押すと、
> 次にでてくるページ(「アカウント情報」というタイトルがついており、自分の名前や
> 住所などを登録するページ。)が
> 文字化けしてしまいます。

との事ですが、お使いのOSやブラウザのバージョンて何でしょうか?

ちょっとうろ覚えなのですが、Windows98 + IE5あたりの組み合わせでページを表示
した場合に、キャラクターセットの判定に失敗して文字化け表示現象があったような
記憶が....

# osCommerceのページ表示でと言う聞いた事がないのですが、Yahoo!の表示でそのよ
# うな例があったような...

> 海外サーバを使っていますが、mbstringはenabledとなっています。

mbstringの設定内容はどの様になっているのでしょうか?
PHPのバージョンによって多少設定内容は違うのですが、下記の様なものです。

Directive Local Value Master Value
mbstring.detect_order auto auto
mbstring.encoding_translation On On
mbstring.func_overload 0 0
mbstring.http_input auto auto
mbstring.http_output SJIS SJIS
mbstring.internal_encoding EUC-JP EUC-JP
mbstring.language Japanese Japanese
mbstring.substitute_character no value no value