[Tep-j-general] Re: アカウント情報−生年月日について

Kazutomo Kagaminuma kagam****@d-eye*****

田村さま

>鏡沼さん:
>
>大きい数字を使いたいところだけれども、
>2038年問題があるので、その手前にしたんだと思いますよ。

確かに2038年以上では問題はあるですね。
まあ、1970年〜2037年の間なら何でも良いと思ったので何でかな、と
思ったのですが特に理由はないようですね。

それより mktime() の仕様が問題ですね。timestamp は符号付32ビット整数の
範囲ということで通常 Fri, 13 Dec 1901 20:45:54 GMTからTue, 19 Jan 2038
  03:14:07 GMTまで有効という事になっているのですから mktime() もこの範囲で
使えると思ってしまいますよね。

鏡沼