[Tep-j-general] 記事投入後のデーターが日本語表示されません

tezuka akio neko****@yukar*****

行方さん、NuCLさん、ありがとうございました。

> 初めまして、niku@行方正男です。
> Configuration
> PHP Core
> default_charset Shift_JIS Shift_JIS
> PHP自体がEUCの設定ではないので文字化けをしているのではありませんか?
> こちらを見ても文字コードがバラバラなような気がしますが?

Mysqlの設定には問題はありませんでした。
phpの文字関係の設定に誤りがありましたので、以下の設定に変更いたしました。

default_charset Shift_JIS Shift_JIS → default_charset EUC-JPに変更
mbstring.http_output SJIS  → mbstring.http_output EUC-JPに変更
mbstring.http_input ASCII,EUC-JP,SJIS.UTF-8 → mbstring.http_input auto

(このauto指定はASCII,EUC-JP,SJIS.UTF-8のセットが含まれている指令であった事
が判明のため変更しました。)

default_charset Shift_JIS Shiftの指定であってもmbstring.http_output EUC-JP
の指定があれば問題なく動作しました....なんでだろう???
気分的にdefault_charset EUC-JPに変更設定いたしました。

大切なアドバイス、感謝しています。これからもお騒がせするかもしれませんが、宜
しくお願いします。

過去ログ等読み漁りましたが、回答者に対して質問者が感謝を示している事が少ない
ですね。何か悲しい。
回答者は時間を割いて、ノウハウを公開してくれているのに。また質問者がどのよう
に問題を解決したのかの記述も少ないような...どうなんだろ。