[Tep-j-general] Re: 写真

hamada bungu****@leo*****

こんにちは。

On Sun, 9 Nov 2003 13:35:49 +0900
"伊藤健一" <orion****@ncn-t*****> wrote:

> Public_html/oscommerce/catalg/imagにおいて正しいユーザー権限を設定すると
> 警告が出ます。どうすれば良いでしょうか?

む〜。上記内容では

・各種サーバ環境(RedHatっぽいですが)
・伊藤さんが設定されたという「正しい」ユーザー権限
・なにがどういうウォーニングを出してるのか

がさっぱり解りませんので、正直お返事のしようもないですねぇ。

はっきりしてるのは、(既に言い尽くされてることですが)

「ユーザーフォルダのpublic_html下でosCommeceを動かすのはかなり難しい」

ということです。

「初心者」さんなのであれば、余計に(ユーザーフォルダ下ではなく)サーバの
ドキュメントルートに/catalogを掘った方がラクだろうとは思います。

(サーバを丸ごと確保しているので無ければ難しいかもしれませんけど、ラクな
のはこっちのほうが圧倒的にラクです)

他のこと(たとえばphp.iniのfile_uploadsやregister_globalsとか、フォルダ
の相対/絶対指定が整合してるか、とか)が全部正しく設定されてると仮定して
今回ご質問の「フォルダのパーミッション」について(だけ)お答えするとすれ
ば、/oscommerce/catalog/imagesを

「apache権限のファイルも読み書き出来るパーミッション」

にしとけばいいと思います。770とか。

はまだ