[Tep-j-general] Re: パスワードについて

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

小川さん:
> 現状でもこのパスワードを使用してくださる顧客の方もいらっしゃるので、
> このパスワードをそのままosCommerceでも使用できたらいいなと思い、インストール時
> もしくは本運用前にsql文でMySQL内に顧客データ200件ほどをphpMySQLなどで
> 入れてみたいと思った訳です。

小さなプログラムを作って
古いパスワードの変換(暗号化)をしてファイルに記録しておいて、
それを顧客データといっしょに記録するといった手順が必要だと思います。

パスワードの変換は、
catalog/includes/functions/password_funcs.php の中にある
tep_encrypt_password() を使って、以下のようにします。
// $oldpasswd: 現在のパスワード
$crypted_password = tep_encrypt_password($oldpasswd);

田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****
http://www.bitscope.co.jp/