[Tep-j-general] Re: アカウント登録画面の事で。

bisuk****@spyma***** bisuk****@spyma*****

こんばんはー

レスありがとうございます。

今レンタルサーバーで、SSLが使えないので、SSLとの絡みは無いと思うのですが、

確か少し前まで確認画面が出ていたように記憶してます。
今のところアカウント作成時のエラーで出ていないと思うのですが、確認画面が無いのは気持ちわるいですね。

もしかしたらテストサーバーと実際のサーバーとでSQLファイルを行ったり来たり(使い回し?)してるのが
原因なのかなとおもったりしています。

 >「新規アカウントを作成」->「次に進む」->「サーフィンオヤジの画像」のになる時と
 >「新規アカウントを作成」->「次に進む」->「確認画面」・・・となる場合が有るようです。

このことなのですが、
product_listing.phpを使うメーカーとカテゴリーの所、「今すぐ購入」を有効にしている場合に、
「今すぐ購入」を押すと、レジに移動する場合と、各商品の説明ページに飛ぶ場合があります。
それもランダム?的に。
それも困るので、今は、「商品説明」と変えて、リンク先も商品説明ページに変えました。

この辺も確認画面が出ない、と何か関係あるのかな?と思いますが。

SSL部分については全く触っていません。テストサーバー、実際のサーバーともにSSLが無いもので。
すこし過去ログみてみます。

    Homepage to : http://www14.plala.or.jp/bisuke/
    Mail to: bisuk****@spyma*****
       "Think different."  from bisuke φ(^^*)