[Tep-j-general] Re: 代金引換手数料について

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

山田 哲嗣 <soara****@ams*****> wrote:

> カンマの後ろには空白はあけてません。

それじゃ空白じゃないんでしょうが、正常に動作しないということはやっぱり設
定値の記述のどこかが違ってるんでしょうね。

>       $table_fee = split("[:,]" , MODULE_PAYMENT_COD_TABLE_COST);

代引手数料は↑単純に:と,で分解して順番に配列に収納されてますんで、値を正
しく:と,で区切ってセットにしておいてやる必要があります。

29599:400,99199:800,298799:1200

↑こんな感じ。どっかでカンマの2重打ちとかしてませんか?

> ひとつ質問なのですがこの設定は商品代金(税抜き)の価格に反映してるのでしょう
> か?

支払金額を考えれば当たり前のような気がしますけど、税金を含んだ金額で計算
してますね。実際に支払うのは税込金額だし。

>       $total_cost = $order->info['total'];      // 税金も含めた代金の総額
>       $f_result = $this->calc_fee($total_cost); // 手数料

詳しくは/catalog/includes/modules/payment/cod_table.phpを参照してくださ
い。

はまだ