[Tep-j-general] Re: Yahoo 検索について (ページのインデックス化)

永島@RICH soo****@e-ric*****

田村さま

ご無沙汰しております。永島です。

●サイトの概要
商品点数          : 約1000
カテゴリー階層    : 4階層

商品一覧ページ    : AllProducts あり  (分類 → 商品リスト → 商品詳細)
  o カテゴリー階層: 1階層 (トップから商品詳細まで4回リンク)

サイトTopページ :静的にHTMLを生成(アクセスの負荷を軽減のため)
現在カテゴリーページも静的HTMLに移行予定

サーチエンジン対策のURLを使用: True
Spiderkiller                 : あり

●インデックス化されているページ数
  Google   : 26,100 ページ
  YST Japan:  584ページ
GoogleではTopページを静的に生成しているためほぼ毎日
クロールに来ています。

以上ご参考までに。

TAMURA Toshihiko <tamur****@bitsc*****> wrote:

> こんにちは、田村です。
>
> 高橋さん:

> YSTのインデックス化に関わるかもしれない要素は、
> 次のようなものではないかと思います。
> とりあえず、ページ内のテキストの内容やtitle,metaタグなどは、
> 検索順位には影響しても、インデックス化には影響ない(?)と考えます。
>
>   o サイト全体のページ数
>   o ホップ数
>   o 1ページからのリンク数
>   o URLパラメータ数
>
> 私が把握している比較的商品点数の多いサイトの一例をあげると、
> 次のようになっています。
> ●サイトの概要
> [...]

 cosmetic RICH  有限会社カレント    E-Mail: info****@erich*****
 ■■■〒110-0005 東京都台東区上野6-11-3
 ■■■[TEL] 03-3831-0897 [FAX] 03-3832-5085
 ■■■ RICH URL:http://www.erich.jp/
 ■■■     :http://www.rakuten.co.jp/rich/
 ■■■     :http://store.yahoo.co.jp/rich/
 ■■■  MOBILE:http://m.rakuten.co.jp/rich/