[Tep-j-general] 配送モジュール作成時の注意点(参考にどうぞ)

Yamashita Koji yamas****@recop*****

お世話になっております。 山下です。

現在、独自の配送モジュールを作成中で、おかげさまでいろいろと作れそうな
ところまで持ってくることができました。

先ほど作成してた途中で気づいた事があったのですが、独自の配送
モジュールを作成する場合に、モジュール名の一部に「_」(アンダースコア
(アンダーライン))を用いるとちゃんと動作してくれないことが分かりました。

これはカタログの配送選択画面のフォームのhiddenフィールドで「shipping」
という名前属性の値にモジュール名を2つアンダースコアで区切っている
ところがあるのですが、どうもここでモジュール名にアンダースコアを入れて
しまうと、適切に処理してもらえないようです。 アンダースコアを使わない場合
は正常に動作しました。

これからモジュールを作成される方がいらっしゃいましたら、この点に注意して
作成してみてください。