[Tep-j-general] Re: アカウント登録完了メールのSubject

nakao****@moreb***** nakao****@moreb*****

初めまして山本さん。

感謝!感激です!ありがとうございます。一挙に解決しました!

> 対処方法ですが、
> catalog\inclides\classes\email.php (482行目)
> admin\includes\classes\email.php  (444行目)
> を 以下のように修正します。

これで解決しました。

実はそれでも紆余曲折がありましたので一応以下に報告しておきます。

私が最初にくだんの症状を見て考えこんだとき、

管理メニュー>基本設定>E-Mail送信>E-Mailの改行で、
設定値に"CRLF"を選んでみたことがありました。

送信されたメールのヘッダのコードが正しく判断されてないと思い、
何もわからず単に試しました。>その結果変化なし。

そして山本さんの改善コードをいただき、これを入力してトライし
ますが、なお症状は変わらずでした。

そこで今度は当たらしく田村さんの書き込み、

> ああ、それで解決しましたか。
> ヘッダ内の改行文字の問題なんですね。

これを読み、気づいたのが先の"CRLF"の設定でした。これを"LF"に
戻せば完全にうまく動きました!

私が書いていた二つ目の症状

> X-Mailer:osCommerce Maiier の行から下のヘッダ部分が本文の冒頭へ。

は、先の設定"CRLF"の設定がある限り、山本さんのコードでもなおりません。

もしかして、ことによっては"CRLF"でないとうまく行かない条件が
あるのかも知れませんね。(私は本当にまったく素人なんです)

とんちんかんなことですみません。

とにかく、山本様と村田様のおかげさまでなんとかまともな体裁の
メールが届くようになりました。

感謝しております。

中尾直美

nakao****@moreb*****