[Tep-j-general] Re: 支払いモジュールの「代引き」を2パターン設定する方法はございますか?

Seiji Sogabe sogab****@alles*****

おはようございます。曽我部です。

Kiyoshi_Kadono wrote:
> 皆さん、おはようございます。
>
> 一つ教えてほしいのですが、
>
> 代金支払いモジュールを2つ設定できないでしょうか?
>
> 既存の cod_table.php を必要と思われる部分を変更して
> Ex. cod_table2.phpのように設定すると、
> きちんと決済方法選択画面では表示され、
> 料金も正しく表示されるのですが、
> 最後の決定画面で、代引き料金が未表示になったり、
> 2つのモジュールの上を選んでも、下のモジュールの料金が
> 選ばれたりして、うまく合計が計算されません。

cod_table.phpの60行目、

// 代引手数料を計算する
   function calc_fee($total_cost) {
      $table_fee = split("[:,]" , MODULE_PAYMENT_COD_TABLE_COST);

で、管理画面で設定した代引き手数料の計算表(MODULE_PAYMENT_COD_TABLE_COST)から
代引き手数料を算出していますが、cod_table2.phpを作成しときに、

  MODULE_PAYMENT_COD_TABLE_COST → MODULE_PAYMENT_COD_TABLE2_COST

とか変更したでしょうか。変更していなければ、2つの支払いモジュールで同じ計算表を
参照していることになりますので、そのような事象がおきると思います。

> 最後の決定画面で、代引き料金が未表示になったり、

は、計算表に該当する代引き手数料がないため非表示になっているのではないでしょうか。

>  どなたか、修正方法、ポイントをご教授下さい。

支払いモジュール固有の値もしくはテキストの定義(MODULE_PAYMENT_COD_TABLE*)を
2つの支払いモジュールで重複しないようにすればいいと思います。
具体的にいうと、cod_table2.phpに含まれる定義の名称を変えてみてください。

 MODULE_PAYMENT_COD_TABLE_COST → MODULE_PAYMENT_COD_TABLE2_COST
 MODULE_PAYMENT_COD_TABLE_STATUS → MODULE_PAYMENT_COD_TABLE2_STATUS

  MODULE_PAYMENT_COD_TABLE_TEXT_TITLE → MODULE_PAYMENT_COD_TABLE2_TEXT_TITLE

MODULE_PAYMENT_COD_TABLE_TEXT*を変えたら、言語ファイルも同様に変更してください。

では。
--
sogab****@alles*****