[Tep-j-general] Re: title_metaタグについて

mix mix****@ceres*****

いつもすばやい対応ありがとうございます。

>新サーバではmbstring関数が動いてないとかそーゆーことはないんでしょうか?
>phpinfo()にmbstringの項目は有りますか?

旧サーバではこれが動いているのですが、新サーバでは動いていなかった(項目があ
りませんでした)ようです。
資料を引っ張り出してみたのですが、どのようにmbstringを動かしたか見つけれれ
ませんでした。
mbstringを動かすにはどのように設定すればよろしいのでしょうか?

> <META content="MSHTML 6.00.2800.1491" name=GENERATOR></HEAD>
>↑コレは一体なんですか? どのスクリプトの何処にこの行が挿入されているの
>でしょうか?
>        ^^^^
>↑ココがHTMLエンコードされてたりしますし、なんか変わったエディタ(MS製?)
>?でソースの編集をされてませんか?

もうしわけありません。
一度IEでページ保存したものを、秀丸でひらいてコピペしたので余分なものが付加
されたようです。
もう一度書き直すと、実際メーカ名があるものに関しては

〜略〜
<title>サイト名 - メーカ名 商品名</title>

で終わっていて、メーカ名がないものは

〜略〜
<title>サイト名</title>

<base href="http://サイトアドレス/">
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="stylesheet.css">
〜略〜

とメタタグは挿入されていませんでした。

最初の新旧サーバ同士のコピーで、この状態でしたので、このmbstringが原因でしょ
うか?

よろしくお願いいたします。

mix