[Tep-j-general] 商品購入後に商品在庫数を減らす処理

kengo sugano ks****@atpro*****

いつも参考にさせて頂いております。質問ばかりで申し訳ありませんが、
商品購入後に商品在庫数を減らす処理部分について教えてください。

一般ユーザーが商品を購入後(注文)、対象の商品の在庫数を自動で
減らす設定にしておりますが、このときの処理をさせないで、admin
メニューから、管理者が購入者の販売ステータスを処理中に変更した
場合に、在庫数を減らすようにさせたいのです。実際に運用中のサイト
が、銀行振り込みの指定をもらいながら振り込みが無い例が多くあり
その対策の為であります。

処理部分を探してみたのですが、どうもわからざず困っております。
どなたかこの変の処理を触られた方、もしくはおわかりの方がおり
ましたら、ご教授頂きたく思います。

よろしくお願いいたします。

kengo sugano