[Tep-j-general] Re: ベストセラーに商品の画像を表示させたい。

田中 一 gals-****@hotma*****

浜田様、原永様こんにちは、田中です。

浜田様

>曽我部さんの出してくださった

colspan="2">' .
'</td></tr>';を、
     }
     $bestsellers_list .= '</table>';

>の下(=ループの外)に挿入してるってことなのでは?
>
>上記行の挿入箇所は

tep_row_number_format($rows) . '.</td><td class="infoBoxContents"><a
href="' . tep_href_link(FILENAME_PRODUCT_INFO, 'products_id=' .
$best_sellers['products_id']) . '">' . $best_sellers['products_name'] .

>の下、

}と$bestsellers_list .= '</table>';}の間に挿入しておりましたので}の手前に
挿入しなおしたら「ベストセラーBOXの一番下にしか×が表示されない」とゆう状況
は直りましたが、やはり画像は×のままでした。

原永様

>htmlソース上で /catalog/images/ までしか表示されないとのことですので、
>データベースからちゃんと画像名が取得されていない可能性が大きいですね。
>以下再度ご確認ください。

>1.”画像が表示されていない商品”の商品ページで画像が表示されていますか。

商品画像は問題なく表示されております。

>2.管理画面の商品管理で”画像が表示されていない商品”をみて画像が登録さ
>れているか今一度確認してもらえますか?

確認致しましたが登録されておりました。

>3.次に、
>MysqlAdmin等で、

>select products_image from products where products_id='表示したい商品ID'
>;

>のSQL分を実行して画像名の結果が返ってくればデータベース上は問題ないと思
>います。
>逆に結果が返ってこなければ画像を再度登録してみてください。

すいませんMysqlAdminを開いてみたのですがよくやり方が分かりませんでした。

お手数では御座いますが宜しくお願い致します。

田中